2016年3月31日木曜日

Wismec Notch coil と HorizonTech Mask coil の謎





Wismec/Jaybo Notch coil の画像が数日前から出回り始めて賑わってます。

素材はステンレス、径は5.5mmで0.23Ω、そして均一な過熱面。
広い表面積を持つのでクラプトンのような濃厚な味を出し
素材の薄さから立ち上がりも早く、45-55w程度あれば満足なVapeが楽しめるそうです。



なぜ5.5mmである必要があるのか多少の疑問は残りましたが
革新的なコイルが出てきたので成り行きが楽しみでした


が、間髪入れずにHorizonTech Cerakoat Tank の Mask coil の画像が出てきました。
Notch coil と瓜二つです。





Joyetech が Wismec にしたように HorizonTech にも売り込みをかけたのでしょうか?
それとも開発した企業が他にあるのでしょうか?
あるいは中の人が転職したとか、スパイが潜んで、、、色々想像は膨らみます。


てか、単純にクリアロ用に開発したコイルを使い回してるだけではないかと思い始めてしまいました。
そうすれば径が5.5mmあるのも納得です。
勝手な推測をしてしまってなんですが、革新的なコイルに違いはなのに少々肩透かしを食らった気分です。
Joyetech が次に出してくるコイルを見れば、ある程度の判断ができるかもしれないので待ちましょう。


面白いことにBilly氏も同じように Mask coil をRDAで試しています。
(この時点で Notch coil の存在を知らなかったようです)




とりあえず、両方とも性能は中々のようで濃厚な味が楽しめるみたいです。
パラレルでなくクラプトンを比較に持ち出してきたのもその為でしょうか。



そして「Cuboid Mini 80w TC kitと、やっぱりNotch coil」へ続く


レビューはこちら 「ijoy TSS coil (notch coil) を試してみる







0 件のコメント:

コメントを投稿